今日は描いただけ

今日は何も考えず描いただけです。

とにかく線を引くことに慣れ用という試みです。

こうやって黒歴史が刻まれていくのか(笑)


t4

今日の落書き

とういうわけでまだまだ線がきれいに描けないからとにかく練習。

とくにまん丸の円をキレイに描く方法がいちまいちわからないですね。


一筆で書こうとするとどうしてもゆがんでしまいます。

円は顔を描くときなんかでもベースになったりするので結構重要っぽいのですが、これがゆがんでると顔もゆがんでくるっていう感じがします。

そこで、ちょっと見つけたそれなりに円をキレイに描くコツ。

一筆で書こうとせずに、4分割くらいにわけて描くと結構きれいに描ける。

私の場合は真横と上下を正方形をゆがませて丸にするようなイメージで描くとそこそこ左右バランスの取れた丸がかけるようになった気がします。


以下、今日の落書き

t3

とにかく描く!!!

なかなか上達しませんなぁ・・・

あけましておめでとうございます!!!
tatu

というわけでたまぁにしか描かないので上達するわけはないのですが、やっぱこういうのはひたすら描くしかないですよね??

って思った。

もちろんセンスなどもあるだろうが、線をきれいに引けるかどうかはやっぱり慣れだと思うんですよね。

というわけで描きまくります!!!
きっと将来の黒歴史にっ!!

t1
t2



